道の駅 岩城 in 秋田

駆け出しの秋田県民、けびおです。

 

先日、秋田県由利本荘市、道の駅 岩城に行ってきました〜

 

秋田市から車で1時間ほど走らせまして、

「そろそろ疲れたなー」なんて思っていたころに

道の駅 岩城が出現→そのままIN

f:id:kevioblo:20181028000433j:image

 

日本海!!!

美しい景色と大きめの波は日頃の疲れを癒してくれます

 

f:id:kevioblo:20181028000735j:image

 

岩城アイランドブリッジ

これはドライブしたくなる。

ならない人はいないならこれ、うん。

 

景色を存分に楽しんだらなんだかお腹が空いてきたので、道の駅内で腹ごしらえ

 

「レストランはまなす」へ

 

メニューはこんな感じ↓

f:id:kevioblo:20181028001434j:image


f:id:kevioblo:20181028001437j:image

f:id:kevioblo:20181028001443j:image



11時開店の少し前からスタンバイして一番に入店しました。

空いてるなー(←当たり前w)と思いながらメニューを見てる間に3,4組ほかのお客さんが入ってきてすぐに活気づきました

 

しばらく悩んだ末に今回は漁港カレーにしました!

f:id:kevioblo:20181028071711j:image

 

こちらライスの内側と外側で別のカレーが入っていて、1皿で2度楽しめる商品なんです!

内側には由利牛カレー(このお肉が絶品、、)外側にはシーフードカレー(あっさりで毎日食べられる)が入っていて、ライスにはバターが効いていてルーとナイスマッチです!

 

ライスも2種類あるからもはや1皿で4度楽しめる商品だな

おトク!!!

 

ちなみに妻は海鮮丼のセットを頼んでいました。

f:id:kevioblo:20181028074318j:image

 

レストラン以外にもお土産屋さんや、

イカやホタテをリーズナブルに食べられる串焼き屋さんなどもあり、良き休憩スポットでした〜

 

皆さまもぜひ、道の駅 岩城に行ってみてください!

 

レストランはすぐに混んでしまうので、お早目に行くことをおすすめします

 

それでは、また次回!