自家製麺 5102 @秋田市

これから押し寄せる秋田の寒さがただただ怖い。

こんにちは、けびおです。

 

本日は、『自家製麺 5102』さんに行ってきました!

これで「じかせいめん こてつ」と読みます。

旧店名はつけ麺 虎鉄 だそうです。

 

店構えはこんな感じ↓

f:id:kevioblo:20181028220508j:image

 

わかりにくい!笑

もう車がたくさん止まっていてこれしか無理でした、、、

 

で、その大人気の5012さんに入ると、

満席。。

さすがです

 

5102さんは店名の通り自家製麺も売りのお店で

製麺所が客席から見えるようになっています。

f:id:kevioblo:20181028223155j:imagef:id:kevioblo:20181028223151j:image

 

めちゃおしゃれ( ´∀`)

 

10分程待ったのち、着席

f:id:kevioblo:20181028221611j:image
f:id:kevioblo:20181028221541j:image
f:id:kevioblo:20181028221546j:image
f:id:kevioblo:20181028221536j:image

メニューはこんな感じです〜

 

f:id:kevioblo:20181028222147j:imagef:id:kevioblo:20181028222205j:image

 

席の前には袋に入ってるおしぼり、

箸は割り箸とプラスチック箸の二種類、

調味料は、ブラックペッパーとホワイトペッパーの二種類があります。

 

どれもべたつき等なく、とてもきれいでした!

女性にも入りやすいお店だと思います♪

実際にカップルで来店してる方も多くいらっしゃいました

 

で、何を注文したかというと、

 

f:id:kevioblo:20181028223800j:image

「煮干しつけ麺、チャーカツトッピング」

 

最近多い超濃厚つけ汁ではなく、あっさりとしたテイストでした。

チャーカツはサクサクしていて、チャーシューはもちろん柔らかく美味でしたー

つけ汁は少しぬるめなので、熱々で食べたい方は熱盛をおすすめします。

 

5102さんは、店内がきれいかつおしゃれで、雰囲気め優しさの溢れてましたので、カップルや家族で通いやすいお店だと思いました!

 

今回はつけ麺のみ頂きましたので、ラーメンのお味が気になるところです。

どなたか食べて感想を教えて下さい笑

 

では、また次回!