昔ながらのうまい店『とちぎや』@秋田

車はやはり四駆でないと冬はこせないのか。

こんにちは、けびおです。

 

本日ご紹介するお店は『とちぎや』さんです。

 

f:id:kevioblo:20181029200331j:image

こんな感じの看板

寒い中でも元気に光ってます

 

f:id:kevioblo:20181029200655j:image

立て看板を見ると完全に閉店していますが、バリバリ営業してます

店外から覗いてみたらマスター夫婦?がテレビを見ながら談笑していたりしてますが、営業してます笑

ぜひ一度、扉を開けて確かめてください!

 

そしてそして、何を注文したかと言いますと

f:id:kevioblo:20181029203907j:image

野菜炒め

優しめの味付け。お酒飲みながらだと少し薄く感じるかも

 

f:id:kevioblo:20181029204301j:image

生姜焼き

マヨネーズがかかっている分、少しジャンクな印象。ごはんがすすむ味でしたが、カロリーを気にして、自粛。

 

f:id:kevioblo:20181030070107j:image

チャーハン

これは、ほんとにうまい!

おすすめです。おしゃれな味がするわけではないけれど、コロコロのお肉と卵と米。これが絶妙なバランスでマッチしています。

食べないと損です。

 

そんなわけで、今回も美味しくいただきました〜

とちぎやさんは、おじいちゃん家のような温かみがあるお店でした。

 

それでは、また次回!